ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見好きの会 リベンジ 3/28(日)!

受付開始直後の夜中に予約しようとしたが、取れなかった3/28(日)。強風で出航できなかった今日、予約サイトをみたらなんとキャンセルが出ていた。即行で予約をゲット。 ということで、3月28日(日)に花見好きの会をリベンジ開催いたします。同乗をご希…

いよいよ 花見好きの会

いよいよ、あと2日となりました。 風が特に強くなりそうなお天気が予想され心配ですが、みなさんの若さが低気圧を吹き飛ばしてくれると期待しています! 明日、マリーナに電話して対応を聞いてみて、この日記に状況を書き込みいたします。念のため、当日の…

フライブリッジ型ボートを初めて操船

有給未消化がたくさんあるので1日有給を取って、フライブリッジ型ボートで、午後の2時間ほどドライビング講習会を受けてきた。 妻と妻の友人を伴って、お昼前にマリーナに着いた。マリーナ内の地中海料理レストランでランチをゆっくりとって、いざ出発。 …

荒川ロックゲート

3月21日(日)に「隅田川桜はまだかいなぁ」ということで、10人乗りのボート(YAMAHAの24シエスタFV)を借りています。同乗をご希望の方がいらっしゃればプラス8名までは可能です。素人操船でもよかったら、ご一緒にいかがですか。クルージングは、次のよう…

ロイズのプレシャス

デジカメの写真を観ていたら、ロイズのチョコレートに目がとまった。 このロイズの「プレシャス」は、バレンタイン時期だけに出現するものらしく、妻が限定品を取り寄せて贈ってくれたもの。と言いつつ、妻も自分のものをしっかり確保!生チョコレートは、ホ…