ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー後にクリスマスツリー前で記念に1枚

先日シャンプーに行ったお店にはクリスマスツリーが飾ってあって、写真撮影もOKでした。ソファーに座ってご機嫌な様子を撮ってみました。

いわまの栗 焼き栗

谷中銀座にある「和栗や」さんの前を通たら、店頭で販売していたからと、妻が買い求めてきました。栗の甘さが引き立つブラック コーヒーと一緒にいただきました。

スタッドレスタイヤを入れ換えた

長年履いていたのが、溝が少なくなってしまったので、時期的には少々早いけども、新しいスタッドレスタイヤに交換しました。

床のワックスを剥がしてのクリーン作戦

ワックスを上塗りしてメンテナンスしてきた床ですが、リビングのワックスを剥がしてみたら、10年近くの歳月で大分汚れていたようで、思いのほかきれいな床に蘇りました。

檜町公園でランチ

昼休みに散歩を兼ね、妻お手製の弁当を持って檜町公園まで散歩をして、池の畔でランチをいただきました。お天気も良く楓が少し色づいていて、晩秋のひと時をゆっくりと過ごせました。

鬼クルミ、炒ってみました

先日、水上に行ったときに買い求めた鬼クルミを炒って、お蕎麦をクルミ出汁でいただきました。殻が分厚くて剥くのに少々手こずりましたが、美味しくいただきました。

浴室暖房・換気・乾燥機を交換しました

ここ数年、調子が悪くてモーターを交換したり、基板を取り換えたりして修理していた浴室暖房・換気・乾燥機が、基板を取り換えてから1年もしないで、また調子が悪くなったので、修理を依頼したところ保守期限が今年の前半までであったとかで、メーカー修理を…