ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居前で遅めのランチ

昨夜、急遽決まったお休み。予定にあった勉強会には、とっくに欠席連絡してあったしで、都心でのんびり過ごしてます。 丸ビルの駐車場に停めて、2時間ほどの散歩でしたが、澄んだ空気でリフレッシュできました。

弁当いろいろ

9月の中旬から続いている仕事の関係で連日の昼食&夕食が「弁当」の生活が続いている。 妻からは、毎日美味しいのが食べられていいねと言われるが、まだしばらく続きそうな感じで、胃がだいぶ疲れてきたかなぁ。 ↓ クリックすると画像が変わります

台風一過で空気も澄んでいます

今宵は空気が澄んでいるので、かなり遠くまで、きれいに見渡せます。

チラシをもらいました

お店の宣伝ではありませんが、「大試食祭」のチラシを帰り際に手渡されました。 チラシの入ったときの値段であれば、お得かなと思えます。でも平日だから行けそうにもないな。

台風一過の焼き肉

雨も止んでお天気になったので、1ヶ月振りに妻を接待中です。今月はもう休みがない予定なので…

カートデビュー

マイカーでのお散歩も楽チンだ

どんぐり

近所の公園の歩道橋の上からのぞいてみたら、どんぐりが沢山付いている樹が何本も続いていた。どんぐり拾いで子供のころ遊んだ記憶があるが、こうして実として付いたままというのは見たことがあまりない。自宅でも自然と接するところがいろいろあって、ぶら…

東京五輪開催決定の朝

今日は、東京五輪開催決定のニュースを聞いてから散歩に出た。 スカイツリーも雲に隠れるような天候であったが、再び東京で五輪が開催されるということに胸躍らされた一日のスタートである。 散歩の途中の土手で、朝咲いた花もお昼にはしぼんでしまうという…