ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水元公園でのランチ

水元公園に車で出かけて行って、妻&ミントと終わりかけの紅葉を眺めながらの散歩をした後に、お弁当をひろげてのランチです。午前中は青空の天候だったのがランチ中には雲が広がってきてしまって、少々残念でした。

東京パラリンピックまで1000日の特別ライティング

東京スカイツリーがいつもと違うなと思ったら、東京パラリンピック開催まで1000日ということで、赤・青・緑の特別ライティングだったようですね。

畑作業に行ったらキャベツが成長してました

10月以降は週末が雨の日が多かったですが、今週は良いお天気に恵まれたので、畑を見てきました。大根の間引きや茎ブロッコリー・水菜の収穫などしました。キャベツが15cmぐらいまで成長していたので、今後の収穫が楽しみです。

おいしいコーヒーの淹れ方を習ってきました

珈琲ショップの店内で行われるコーヒースクールというのがあり、入門コースで2時間の勉強をしてきました。休日の朝に美味しいコーヒーを淹れて、妻に喜んでもらえるようになりたいです。

週末行ったみなかみ町、朝には雪化粧

朝起きて窓の外を眺めたら、湯桧曽川の対岸には紅葉が残っている中、木々の小枝は白く雪化粧していました。

川場村にある「蕎麦 和太奈部」でランチ

みなかみ町に向かう途中で川場町にある「蕎麦 和太奈部(わたなべ)」に立ち寄って、妻と二色蕎麦&野菜天婦羅をいただきました。ペット同席OKなのはテラス席ですが、扉や窓で区切られていて、ひざ掛けやストーブも置いてあり、暖かく食事ができました。

この冬一番の寒さの日、みなかみ町で雪舞う中の散歩

みなかみ町にあるペット同室可が3部屋ある「風木立の川辺 紫明館」へ温泉浸かりに行ってきました。到着したころから雪が舞う中、ミントと近くの陸橋まで散歩をしましたが、寒さは嫌いなようで少々不機嫌なポーズでした。

ボジョレーヌーボーの解禁日

一人1本を持ち寄って、おつまみも持参でのボジョパを我が家のリビングで開きました。10本以上を軽く飲み干して、翌日の仕事も気合入れて向かったかなぁ。

隅田川橋梁群のライトアップ に期待

隅田川にかかる白髭橋もライトアップの計画があるということなので、パワーアップする夜景に期待したいと思います。 (写真:東京都の発表資料から転載) http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/11/02/documents/02_01.pdf

隅田川沿いを散歩するミント

20171112ミント

散歩の途中でみつけた冬桜

春と秋の年に2回開花するという冬桜が開花しているのを、ミントとの散歩の途中で目に入りました。公園の中の紅葉と青空とのコンビネーションがとても映えていました。

立冬の日、黄葉が進む舎人公園をペットと散策

快晴で風もなく、穏やかな立冬の日に銀杏が黄葉している中を、妻&ミントで散歩です。新しいバーベキュー広場も10月にオープンしていて、バーベキューショップでサンドイッチを購入、テラス席でランチをしてきました。那須高原にでも来たような気分にもなっ…

紅葉が進んだ汐入公園をペットと散歩

青空と芝生の緑と紅葉のコントラストを楽しみながら、広い公園を散歩するのはミントにとっても爽快な気持ちになっていることでしょう。