ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化で車の定期点検

車を1年点検に出したら、エンジンからのオイル漏れがみつかったそーな。アンダーパネルのくぼみにオイルが溜まっていたから、駐車場の床に垂れていなくて分からなかっていなかった。 改めて2~3日のお泊まりで、原因調査と修理ということに相成りました。…

IL DIVOを聴く

妻に誘われて2年ぶりの来日とかいうことで、娘も交えて親子三人で武道館に来ています。 外交官・黒田康作の主題歌Time to say goodbyeとかいいですよね。

春はすぐそこまで

週末にお天気の良かったのは、3週間ぶりでした。久々にミントと目の前の公園を散歩していたら河津桜がちらほらと咲き始めていました。記録的な2週連続での大雪とかもありましたが、春はすぐそこまで来ているようですね。 先週末の金曜日、夜遅く外の様子を…

雪景色の中、ゴールドに輝くスカイツリー

土曜日の夜に娘が10か月の留学を終えてボストンから帰ってきました。 空港からの帰り道、高速道路を走っているとゴールドに輝くスカイツリーが出迎えてくれました。公園の照明で照らされる雪とゴールドのツリーの組合せは、家族にとって特別な日として記憶に…

成田空港に来ています

10か月振りに会う娘が、どのくらい成長したのか楽しみです。

バレンタインの特別ライティングですね

今日がバレンタインの特別ライティングの初日で「ブラウンショコラ」、「ラブリーショコラ」、「ホワイトショコラ」を30分ごとに順次点灯していました。 明日のバレンタインデーやホワイトデーのほか、3月16日(日)までの土曜日・日曜日にいずれかのパタ…

20年ぶりの大雪

♪ 犬は喜び庭駆け回る♪ という歌があるけど、今日のミントはそうではないらしい。 新雪の中ではしゃぐのは飼い主だけでした。 足が雪の中にズボズボ埋まりながらの散歩は子供心に戻って楽しかったですが、 雪道対応のスパイク付きブーツなのに水が染み込んで…

鯛のかぶと煮2種&日本酒

丸井で280円で購入した鯛のアラを2つの味付けで調理。「これは絶対日本酒でしょう!」と妻。先日の水上旅行で仕入れた純米大吟醸原酒「谷川岳」をいただきながらの夕食です。 食後も「わさびの新芽」でチビチビと飲んでいます。しあわせ~。