ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2009-01-01から1年間の記事一覧

墓参り&銀行の住所変更

1年のお礼を兼ねての墓参りを自転車で30分掛けて行って来た。途中の花屋で買った墓前花が正月用で一束1200円(いつもなら500円なのに)にはビックリだ。帰りに転居後放置してあった普段使っていない地元の信用金庫に寄って住所変更届けを出してきた。そした…

クリスマスプレゼントは「違反者講習会」

25日は、鮫洲で1日講習を受講してきた。歳を取って注意力が散漫になったのかどうか・・・。1点、2点の違反が重なって6点に達したところで、公安委員会からの呼出状。午前中は3時間の講義、午後は実車による安全運転講習か、講習安全活動のどちらかを選択す…

マンション販売時のイメージキャラクタの鑑賞

先週に続いて、今日も観劇。先週は無料だったけど、今日は割引料金! で、女房と銀河劇場にて鑑賞してきた。女房のお気に入りの仲村トオルと北大路欣也とが出演なので、半分お付き合いのつもりで行ったのだが、終わってみれば楽しんでこれた。後半は、役にな…

ハムレットの観劇

昨日になってしまったが、シェークスピアのハムレットを観劇してきた。ある大学の文化プロジェクトでの公演だが、1500名ぐらい入る大ホールが満席だったということだ。その公演を、妻が予約開始の早い段階でインターネットから申し込んだからかどうかはわか…

隅田川を散歩

昨日までの温暖な日和から打って変わって、底冷えのする寒い日になってしまった。 先月に続いての半日クルージング。 マリーナ⇒葛西臨海公園前⇒夢の島マリーナ前⇒東京ベイブリッジ⇒隅田川⇒旧綾瀬川⇒荒川⇒マリーナ 初めてのコースでドキドキ、途中でゆっくり…

ディズニーシーを海から望む

免許を取得してから5年。目の前の川を眺めているだけではもったいない。ペーパードライバを返上すべく、ボートに乗ってきた。江戸川を下り、ディズニーシーを沖から眺めて、気分は最高!!台風の後で風が強く、川にはゴミも多くて初心者にはチョッとドキド…