ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色鮮やかなケイトウがみごとでした

那須フラワーワールドでは、丘陵一面にケイトウが色鮮やかに咲いていました。那須連山をバックにした風景のなかの散歩はとても清々しくて、気分も晴れました。

全6室のこじんまりしたペット同室のお宿、板室別邸

那須に一泊で遊びに行ってきました。泊ったのは、フォレストヒルズ板室別邸という6室しかないお宿です。 温泉は内風呂、露天風呂とあり、のんびりとお湯につかってきました。

栗菓子を食べたいということで

先日の祝日に、谷中銀座にある「和栗や」さんまで、買出しに行ってきました。11時の開店前に到着しましたが、既に店内でモンブランとかを食べる人たちで20名以上の行列でした。 開店後にお土産だけということで、店内に入って購入です。新物の栗甘露とかが美…

三連休の中日は、清水公園へ

ペットが入場できるどこか公園へ行きたいなぁということで、野田市にある清水公園までドライブしてきました。 園内の「花ファンタジア」は、リードを付けていれば散策OKでした。お疲れ気味のミントは、少しは歩きましたが、後半はカートに乗っての回遊です。…

ダリアの花を見に茨城へ

「ダリアまつり」が始まったというので、茨城県フラワーパークまでドライブしてきました。日差しがまだまだ強くて地面も暑かったので、ミントはカート乗車で園内を散策です。

誕生日に家族からのプレゼント

少々前になりますが、人生節目の誕生日に家族のみんなからプレゼントをいただきました。普段は独立して生活している子供たちも親のことを気にしてくれていたことがわかり、ありがたかったです。

今夜のライティングはウォーリー柄

東京スカイツリーのライティングがいつもと違うと思ったら、ウォーリーの赤白ボーダーシャツに青いズボンをイメージした、特別コラボライティングだそうです。