ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

25周年行事、6月、7月度はなし

5月はパームハウス・グラスの購入で許してもらった周年行事、その後も時間が取れず実行できていない状態が続いている。

忙しくなると予想はしていた仕事だが、9月にあるイベント運営の準備のため出張・残業が増え、その上、7月は完全オフが1日間だけだった。その1日も娘と妻はウィルス性胃腸炎で寝込んでいて、外食も楽しめない状況だった。今日も午後から出勤。仕事はもうしごしばらくこの状況が続きそうで、夏休みも取れそうにない。そうそう、永年勤続の特別休暇5日間も手を付けていないんだった。

そんなこんなで、妻のフラストレーションが蓄積されつつあるようで、いつ大噴火してもおかしくない状態だ。兆候が見え隠れしている。そういえば「6月度はこれでいいね」と包丁を新調していたっけ。怖い。娘が夏休みの間に家族旅行に行けるように、仕事を頑張ってなんとか片付けようと思っているがどうなることか。