ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

平日に北千住でランチ

メトロガイドの11月号で紹介されていた北千住駅近くのLe Chouette(ル シェット) というカウンター席だけのビストロ料理店へ、ベランダのひび割れ調査が終わった後にランチに行ってきた。
注文したワンプレートランチは、パン(くるみパン、ライ麦パン、フランスパンからチョイス)、スープ(ミネストローネ)が付いていて、特大のお皿にはサラダ、魚グリル、野菜のグリル、肉(牛ハラミ、若鶏、仔羊からチョイスですが、私は牛ハラミ、妻は仔羊をオーダー)が盛られていました。950円のランチとしては、とても得した気分です。

追加注文したコーヒーor紅茶つきデザート(500円)は、マスカルポーネのアイスクリームで濃厚だけど後味すっきりでした。

CPが良かったので、夜も行ってみたいと話しながら帰路となりましたが、途中で「音う風屋」の前を通って柳原の大東ストアーに寄ったら、セロリ一株が150円で売られていて、朝ジュースにはまっている妻は安いバナナとりんごも一緒にお買い上げして、上機嫌に大きな株を抱えて帰宅しました。