ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

早慶レガッタ観戦

午前中まで降っていた雨もやんだので桜橋まで夫婦&ミントで観戦に行ってきました。

曇天で10℃を下回る気温という中での水辺の応援でしたが、「第2エイト」は接戦で熱い応援でかなりの盛り上がりとなりました。

最終の「対抗エイト」は慶應が大差で逃げ切りとなり、観戦という意味ではちょっと盛り上がりに欠けたかなぁという感じでした。

それでも、新大橋からの3750mをクルー8人が息を合わて漕ぐというチームワークは、観ていても力強さを感じることができた瞬間でした。

46130faa.jpg

(第2エイトの桜橋手前でのデッドヒート風景)

「パークサイドカフェ」で70円の紙コップのコーヒーと100円のワッフルで、冷え切った体を温めてからの帰宅となりました。紙コップを両手で持つとこんなに暖かく感じるんだと、改めて実感です。