ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

砂町銀座のトマト&ワイン

城南島海浜公園の帰りは、砂町銀座に立ち寄って、いつもの「スーパー回転寿司やまと」で遅めのランチを食べた後に、商店街を端から端までのんびりと散策。

丸八通りに近い側で素敵なお店を2軒発見。

1軒目はフルーツトマトのお店『花十○十(はなとまと)』というところで、色鮮やかで美味しそうなトマトばかりが並んでいて、食欲を誘います。買い求めたのは、和歌山県赤糖房(あかとんぼ)という品種で糖度が11もあるということで、商店街を歩きながらつまみ食いしたら苺より甘かった。 http://www.hanatomato.jp/

2軒目はトマトのお店から数件中に入ったところにあった「イオンリカー」という輸入ワインのショップです。フルーツジュースが好きな妻が試飲もして美味しかった~、と一言いって手に取ったのは、10種類のフルーツで作ったドイツのワイン、お買い上げ。 まぁ運転手の私は妻の試飲を見ているだけ~でしたが・・・。

たくさんのワイン、日本酒、洋酒が並んでいて、購入すれば店内の樽のテーブルでそのまま飲むこともできるそうです。 http://www.aeonliquor.jp/

d497ddc8.jpg

近場での散策だったけれども、十分にレジャー気分を味わった一日だった。