ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

ワインに合うラスクを求めて

新聞にワインに合うラスクとして紹介されていた記事を妻が読んでいて、

ちょっと買いに行きましょうと高崎までドライブしてきました。

午前中にガトーフェスタハラダの新本館の工場直販所で買い物をして、

その後、せっかくここまで来たのだからと、 赤城山にでも行こうかということになりました。

向かっている途中にあった、桑風庵なかや本店でランチはを頂きました。

建物の佇まいにも趣があって、なかなか美味しい天ざる蕎麦を食べることができました。

遅いランチの後に山頂近くの大沼(おの)湖畔の小鳥ヶ島にある赤城神社にお参りしましたが、

山頂付近の紅葉は終わっていて、中腹まではなんとか紅葉狩りのようなことができたドライブです。

湖畔は、木枯らしが吹いていて、気温は2℃という寒さだったので、早々と退散です。 帰りに立ち寄った道の駅「ふじみ」では、売店の入口に木曜定休日という掲示があって 残念ながら野菜の買い出しができませんでしたが、 併設している日帰りの富士見温泉に浸かってきました。

5分ほどの近さに道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」もあったので、 そちらに行くと売店は営業していたので、妻はしばらくの買い物タイムです。 その間、ミントと牧場の入口に建つ風車の前の芝生で運動して、ドライブの疲れをリフレッシュです。 日も暮れて暗くなったところで、帰路につきました。 

①P1060275-tile