ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

日帰り温泉&ランチ

秩父の山中の温泉宿に、日帰りで行ってきた。

長瀞ライン下り上流の支流横瀬川に面した宿で、川を眺めながら露天風呂に入り、浴衣に着替えて部屋でゆっくり昼食、そして再度入浴で、約2時間半ぐらいだった。

部屋菓子が「栗入りのとら焼」、種なしの梅干しも。
 
部屋のお茶には、煎茶とほうじ茶、それにしいたけ茶まであった。

食事は、まぁ普通のもの。小付け・刺身・焼物・揚げ物・御飯・味噌汁・香の物
 

チェックアウト時には、ラウンジでコーヒーサービス


露天風呂から見下ろした清流に、帰り際に降りてみた。裏山は竹林。
 

食後の入浴では、男女とも貸し切り状態で、露天風呂の壁越しに大きな声で「良い湯だねぇ~」、「川に何か見えるよ~」などと会話し、とっても気持ち良かった。

妻は、私が風呂から出た後も、男湯に人の気配があったので、私だと思って話しかけていたらしい。

これで、二人パックのジャスト1万円。
宿のスタッフの対応もよく、1泊したのと同じレベルの満足度だった。