ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

トリトンで散歩

模様替えを兼ねたワックス掛けが終わってリビングもスッキリした。

このマンションに引っ越してからソファもないという状況が続いていたが、特に不便も感じていなかった。
でもやっぱり、ソファが欲しいということになり、今使っているダイニングテーブルの製造メーカのショールームがあったトリトンスクエアに下調べに行った。

駐車場に車を入れて、ショールームに向かう前にと一回り散歩をする。

散歩の途中で氷を使わない特設スケートリンクがあって、子供たちが楽しんでいる光景に出合った。


ビルの表側に出ると、冬桜が咲いていたり、花壇があったりと気持ちよく散歩ができた。
 

そのあと、ショールームに向かったところ、なくなっている
あわてて携帯で調べると、なんと新宿に移転していた。ガーン。

せっかくここまで来たのだからと、ランチをとりながら、さあどうするかと相談。

結局、この後IDCに向かって同じメーカのソファを買ってきてしまった。納品は年内ぎりぎりの30日。これで、紅白はソファでみられるなぁ


2010/12/30 追記:
ソファが無事に到着した。玄関、廊下とぎりぎりで搬入できた。
サイズは測ってあるから、置けることは十分わかっていたが、実際に設置してみると、やはりでかい。
広いショールームで見るのと狭い我が家では感覚が大違いだ。