ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

夏季休暇で雪見・紅葉狩り!?

1日残っていた夏季休暇を取り、妻&と那須へドライブ

晴れの日が続かない今年の秋。
今日は予報通りに晴れたためか高速道路も予想外に乗用車が多い。

久しぶりに寄った羽生PAがきれいになっていた。
http://pasar.driveplaza.com/hanyu/

朝ご飯は佐野SAで「佐野ラーメン」

今日の目的地は2つ。

1つ目は那須高原SA。
ドッグランもあり、一度寄りたいと思っていたが、那須に遊びに行くときは、その手前で降りてしまい、そこまで高速に乗っていないのであまり縁がない。


那須高原SAのスマートICを降りて走って行くと、山の上の方に雪が・・・。
2つ目の目的地。Mt.JEANS。
http://www.mtjeans.com/index.html

ゴンドラのチケット買うと、「上は雪ですから気をつけて」という言葉
を抱えて、いざゴンドラへ。

ゴンドラが出発すると眼下には秋ひまわりが咲いていた。
 

標高が高くなるに従って紅葉も見ごろ
 

山頂駅で降りると、そこは気温0℃で雪が舞っていた。
 

は寒さもなんのそので、雪やおいしそうに色ずいたを食べながら元気にお散歩
 

ブナの木の脇に置いてあった聴診器で心音を聞く


帰りに寄った「道の駅 那須高原友愛の森 なすとらん」で遅いランチ。
http://yuainomori.web.infoseek.co.jp/

頼んだのは、800円の天ぷら定食。
今日見てきた景色の彩りと同じ天ぷらの盛り。



ひまわり、紅葉、雪景色と3つの季節が味わえてよかった。日本っていいなぁ。