ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

夏休みの旅行は会津若松へ

夏休みの娘も連れた家族旅行は、ワンコもOKの東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」に行ってきました。 ワンコOKの部屋は長い廊下の一番奥にある2部屋だけなので、週末だと予約が難しいのですが、運よく今回は押さえることができました。

旅館のチェックイン前に鶴ヶ城会津城)や会津武家屋敷を見学です。 IMG_1631

翌日は、白虎隊の飯盛山に登った後に、らせん階段の特殊な内部構造の「さざえ堂」を上まで一回りしてきました。 IMG_1632

帰路は、大雨の中のどら部でしたが、大内宿に着いた時には雨も止んでゆっくりと見学ができました。結婚披露宴のイベントとかも行われていて、賑やかな雰囲気を醸し出していました。この後は、白河IC方面に抜けるドライブです。 IMG_1639

途中で「羽鳥湖高原レジーナの森」に立ち寄って、お散歩です。ここもワンコOKのコテージ(湖の向かい側)とかがあるので、そのうち泊まりに来てみたいなぁ、と思えるような気持ちの良いところでした。 IMG_1643