ハナミズキ

日々の何気ないことを・・・

日比谷公園で紅葉狩り&ランチ

郊外に出かけるばかりでは変化がない!と妻からクレームが入り、今日は都会的散策をしてみた。

大丸でショッピングをした後、丸の内側へ移動。
松本楼のテラス席なら同伴でも食事ができるという情報を得て、日比谷公園へと向かった。
http://www.matsumotoro.co.jp/

外堀の銀杏もきれいに色づいている。


日比谷公園に入ってすぐの日比谷茶廊の前にある看板が「あれ?」もんじゃまんは舎人公園名物ではないんかい?
 

松本楼はお昼時刻をだいぶ過ぎていても予想通り待ち行列ができている。


でも、思ったほどの待ち時間ではなかった。

休日だけのスペシャルメニューの牛ステーキ&カニクリームコロッケと、きのこクリームソースのオムライス&エビフライのプレートランチを注文。
 

カニクリームコロッケが衣はさくっと中はとろーりに幸せな気分。

食後、公園内を散歩していると見事な紅葉が。
 
 

ウエディング姿のカップルが写真を撮っていた。


池の水面に映る紅葉がまた見事!少し傾いた日差しが葉の色をより一層引き立てていて美しかった。